「楽天ペイ(アプリ決済)」を活用したキャッシュレス決済ポイント還元事業

2023年02月27日

概要

クレジットカードや「楽天銀行」口座を登録して、スマホアプリで簡単に支払いができる「楽天ペイ(アプリ決済)」を活用して、地域内の対象加盟店での決済に対し、「楽天ポイント」を還元することで地域経済の活性化をお手伝いいたします。還元率や対象店舗等は、ご要望に沿ってカスタマイズ可能です。


楽天ペイ(アプリ決済)を運営する楽天ペイメントは、地域経済の活性化と「新しい生活様式」としてのキャッシュレス決済利用のさらなる促進を目的に、本事業を官民協働で実施していきます。


サービスの特徴

導入メリット

楽天ペイ(アプリ決済)では、大きく分けて以下の4つの課題解決が可能です。


・キャッシュレス決済を活用した地域経済活性化事業の効率化
キャッシュレス決済を活用したポイント還元事業等、効率的な事業運営を楽天ペイメントのソリューションを活用してお手伝いいたします。


・域内事業者のキャッシュレス化促進
中小企業・小規模事業者のキャッシュレス化をサポートし、域内事業者のDX化促進をお手伝いします。


・事業後の詳細な効果検証
各事業後に得られたデータを元に効果検証を行うことで、次回事業をより効果的・効率的に実施可能です。


・高齢者層にもアプローチ可能
楽天Edyとの共同実施でデジタルデバイドユーザにも対応可能です。

おすすめコンテンツ